らくなおの生活術

無くしやすいリップクリームを無くさないための2つの方法を紹介します

Sponsored Link

乾燥時期の必須アイテム「リップクリーム」

私自身、10歳からストレスで唇を舐めてしまうクセがありました。

使わないと唇が荒れて、ひび割れは起きるし、血が出て痛いので、私にとっては救世主でしたね。

created by Rinker
メンソレータム
¥148
(2020/01/21 14:04:59時点 Amazon調べ-詳細)

今でも愛用しているアイテムの一つですが、本当に便利です。

でも、リップクリームを使っている人のほとんどが一度は体験したことがあるでしょう。

それは、紛失。無くしてしまうこと。

女性
女性
リップクリームが無くなった…
男性
男性
ここに置いたはずなんだけど…

サイズが小さいので、無くしやすいですよね。

しかも、無くしても一つの値段がそこまで高くないので、

女性
女性
また買えばいいや

となるのですが、わざわざ買いに行くのはめんどくさい。

だからこそ、今回はリップクリームを無くさないための方法を2つ紹介していきます。

  1. ポーチに入れておく
  2. キーホルダーにしてみる
Sponsored Link

今回、紹介したリップクリームを無くさない方法は次の2つです。

イヤホンを無くさない2つの方法

ポーチを使う

キーホルダーとして使う

大事なことは、放置しない気持ち

私は模様替えのときに前のシーズンで使ってた服のポケットやバックの中から見つかって嘆くことがありましたね。

男性
男性
ここにおいておけばいいでしょ
女性
女性
また使うからいいや

という考え方だとまた無くすかもしれません。

リップクリームが必須な冬だからこそ、無くさない対策をしてみましょう。

ABOUT ME
結城直人
即レス即行動の勉強を教えたくない塾長が運営するブログ「らくなお」★塾内で実施していた付箋活用術を伝える付箋マイスターの一面もある★まじめさんアカデミー 学長★
らくなお ~人生を「楽」に「素直」に生きよう~

あなたの人生を「楽」に「素直」に生活できるように、ちょこっとのエッセンスを届けるサイトです。
生活、暮らし、お金などの情報を盛大に盛り込んだものをお届けします。