プロフィール

【100個の目標に向けて行動あるのみ】やりたいことリストを作ってみよう

Sponsored Link

2018年7月から環境が大きく変化しています。
(追記:2019年1月も新しい部署になり、環境が変わってきました)

本業にブロガーやコンサルタントと行動の軸が複数になってきました。

だからこそ、決意表明を出したいと思います。

決意表明って言っても一言でいうわけでないです。

ブロガー界隈で話題の「人生でやりたい100のリスト」を本気で、真面目に考えてみました。

今回のリストを作る時間は約4時間。

“本気”でやりたいことだから時間はかけましたね。

Sponsored Link

そもそも何故100個のやることリストを作ろうとしたのか?

結城
結城
リストを作りかけのままは良くないよね

クソ真面目なのに、極度のめんどくさがりな私ですが、今年の1月に一度作ってました。

その時は、書いて終了だったのですが、蓋を開けてビックリ!

23個しかない・・・

なかったんです。やりたいことが!

だから、すぐにPCのゴミ箱アイコンに捨ててました。

でも、6月の1ヶ月で様々な出会いと別れ、キッカケを貰いました。

友人
友人
今までから変わるチャンス!

と、友人からもチャンスだよと言われたこともありました。

だからこそ、これからの人生をどんな風に送りたいか、何を実現させたいかをハッキリさせると明確に表すことが出来ました。

4時間かかったと言いましたが、

実は30分で100個を挙げることは出来てました。

そこから

結城
結城
この内容は“本当“にやりたいこと?

と自問自答してようやく形に出来ました。

この行為は、

  • 今何しようか悩んでる」
  • そもそもそんなものがない」

って人にオススメです。

子どものときはすぐにやりたいことは出てきました。

  • 宇宙飛行士
  • サッカー選手
  • パティシエ
  • モデル

いろいろ夢や目標を言ってるんですよ。

叶うか叶わないで判断していないってことです。

まずは「書き出す」って行動をするだけでも、違った自分に気づきますよ。

Sponsored Link

100個のやりたいことを書くぞ

私が掲げる100個のリストです。ジャンル事に分けてます。
(追記:2019/1月までに達成した内容には【達成】とつけていきます)

旅行編
  1. オーストラリアに行く
  2. カンボジアに行く
  3. ハワイに行く
  4. イギリスに行く
  5. ドイツに行く
  6. オランダに行く
  7. ウユニ塩湖に行く
  8. タスマニア島に行く
  9. 月1で国内旅行
  10. 四国八十八箇所を回る
  11. 富士屋ホテルに泊まる
  12. 日本の名湯を全て回る
  13. 富士山を登る【達成】
  14. 47都道府県に行って日本制覇
  15. 火星に行く
行動編
  1. 笑顔で過ごす【達成】
  2. 感謝を忘れない【達成】
  3. 提供し続ける
  4. 行動と言動の一致
  5. 人が嫌がることをする
  6. 企画力を高める
  7. プレゼン力を高める
  8. 発信力を高める
  9. WinWinの関係を意識する
  10. 人の気持ちを理解する
  11. 人の良いところを見つける
  12. ブログを2つ作る【達成】(個人とアフィ)
  13. やらないことを作る
  14. 自動収益の仕組みを作る
  15. 買いたいものを買う
  16. 世界のコース料理を作る
  17. 人にタスクを振る
  18. 治験を受ける【達成】
  19. 一日中何もしない日を作る【達成】
  20. 絵を描く【達成】
  21. マンガを創る
  22. ピアノを弾く
  23. 高級ステーキを食べる
  24. サッカーをする【達成】
  25. カエルのピクルスを買う【達成】
  26. HP制作をする
  27. 七つの習慣を学び直す
  28. 七つの習慣のファシリテーターになる
  29. ブログを中学の必修授業にしたい
  30. まじめさんアカデミーのメンバーと企画したい【達成】
  31. スポンサーを得たい
  32. CSSの勉強をする
  33. HTMLの勉強をする
  34. ブロガーのオフ会に参加する【達成】
仕事編
  1. 自分で企画したイベントをする
  2. 本を出版する
  3. セミナーを開く
  4. 月給100万
  5. ブログ収益を月10万にする
  6. アプリを作る
  7. ゲーム実況をする
  8. 学校で特別授業をする
  9. LINEスタンプを作る
  10. Webコンサルをする
  11. 子どもが先生になる塾を作る
  12. 大人が生徒になる塾を作る
  13. ブロガー育成塾を作る
  14. 寄稿記事交流をする【達成】
  15. 自宅で仕事をする
  16. 信用を作る
  17. スポンサーになる【達成】
  18. 店を出す
  19. 会社を作る
  20. メルマガ作成
  21. ブログPVを月50万にする
健康編
  1. 定期検診を受ける【達成】
  2. 人間ドックを毎年受ける
  3. 毎日10分歩く【達成】
  4. 月一で美容院へいく
  5. お酒は付き合い以外で飲まない【達成】
  6. 好きな食べ物を食べる
人脈編
  1. サッカーアルゼンチン代表のメッシさんに会う
  2. 中村俊輔さんに会う
  3. 江頭2:50さんに会う
  4. 原田ひとみさんを取材する
  5. 吉田尚記さんを取材する
  6. 松岡修造さんに会う
  7. かえると話をする
プライベート編
  1. こどもの名前を決める【達成】
  2. レーシックを受ける
  3. こどもに好きなことをさせる
  4. 余剰資金を8000万円にする
  5. 奥さんを笑顔にする
  6. こどもを笑顔にする
  7. 睡眠を7時間取る
  8. 夫婦が好きなことをする
  9. ハネムーン(グアム)
  10. フォトウェディング
  11. 株を始める【達成】
  12. 投資信託を始める
  13. 仮想通貨を始める【達成】
  14. 不動産投資を始める
  15. クラウドファンディングをする
  16. 幸せになる
  17. 死ぬ前に後悔しない生き方をする

実現のために動いてみよう

面白いもので馬鹿馬鹿しいことでも、書いてみると「やれそう」って気持ちになります。

初めから出来ないって言ってたら始まらない。

何事もまずは行動してみる!チャレンジ!

皆さんも、やってみて楽しい人生を作っていきましょう。

ABOUT ME
結城直人
即レス即行動の勉強を教えたくない塾長が運営するブログ「らくなお」★塾内で実施していた付箋活用術を伝える付箋マイスターの一面もある★まじめさんアカデミー 学長★
らくなお ~人生を「楽」に「素直」に生きよう~

あなたの人生を「楽」に「素直」に生活できるように、ちょこっとのエッセンスを届けるサイトです。
生活、暮らし、お金などの情報を盛大に盛り込んだものをお届けします。